生き急いでんのかな、と思うことがあります。

今の仕事を続ければ一生安泰、たしかにそうかもしれないです。

でもなんか違う気がします。

やっぱり心のどっかで甘えていて、先輩や会社に寄りかかってるんです。

人生を会社にあずけ、自分で責任をとってない気がする。

やりたいことはやればいいし、間違っていれば責任をとって辞職すればいい。

嫌われたくないとか、いい人でいたい、とかそんな打算があることをふとした時に気づく。

もっと爽やかに生きられないもんかと思ってしまいます。

信念に沿って行動し、沿わないことはサッパリ断る、とか。

必要以上に空気は読む必要はないし、むしろいい空気を作り出せる存在でいたい。

要するに冒険したいんです。

守りにはいってる自分に気がついたんです。

自分から修羅場の中に入っていこうと思う今日この頃です。

スポンサーサイト
コメント
No title
私も10年前にそう感じて、海外にすっ飛び出してしまいました。七転八倒の苦労も多いけれど、後悔はしていません(している暇がない、と言った方が正直な表現ですが)
潮時は自分でしかわからないものですが、波が来たら身を任せるのも一つの手段、かもしれませんね。
いずれにしても、幸せの形って人それぞれ、ですユエ…(^^)
2010/02/18(Thu) 03:51 | URL | うろこ | 【編集
うろこさん
なるほどー、なんかホッとしました。
波に身をまかせてみる、っていう考え方を持っているともう少し柔軟に考えられるようになる気がします(^^)
今は、少し考え方が堅いのかなー、と思うことがあります。
うろこさんのアドバイス、今後意識していきたいです(^^)
2010/02/20(Sat) 13:36 | URL | hoory | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
