ひさしぶりに記事を書きます。

今日は仕事と英語の話でも。

今日は午前中から、海外のお客さんから電話がありました。

ベラベラベラベラー。

わかる!わかるぞ!

俺の英語力もついにここまできたか!

相手が猛烈な勢いで怒っていることだけはハッキリとわかる!

それ以外はまったくわかりません(爆)

どうやら見積回答が遅いことにたいして激しく怒っていたようです。

「Please wait for a little while.
 I will send you our quotation right now!」

とこんな感じで、電話を切ろうとしても逃がしてくれません…(泣)

「今すぐ答えろ!1週間、1ヶ月、2ヶ月どれだ?!
 価格はいくらだ?!
 俺たちはすぐに必要なんだ!!」

的なことを言われ、あらためてリスニング力の必要性を痛感しました。

リスニング力さえあれば、もうすこしマシな対応もできたと思うのですが…。

逆に言っていることが半分くらいしか分からないおかげで余裕をもてるのも事実ですが。
(言われたことを気にしなくていいので、汗)

明日は気分転換に海にいきます。

理想の自分になるにはもう少しかかりそうだ。

「敵と戦う時間は短い。自分との戦いこそが明暗を分ける。」

王貞治

東京都墨田区生まれのプロ野球選手・プロ野球監督
国民栄誉賞の受賞者第一号
通算本塁打数868本

スポンサーサイト
コメント
hooryさん、こんにちは
クレーム対応は日本語でも難しいと思いますが、
いきなり英語でまくし立てられたのでは、慌ててしまいますよね。

海でリフレッシュできましたか?
2010/01/25(Mon) 11:01 | URL | Nemo | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/26(Tue) 19:45 |  |  | 【編集
Nemoさんへ
リフレッシュできましたよー♪
やっぱり、体を動かして外にでてみるといい気分転換になります♪
先週は土日が出張で休みなしで働いているので今週末が待ち遠しいですよー。
2010/02/03(Wed) 23:33 | URL | hoory | 【編集
Re: タイトルなし
リンクご自由にどうぞ♪
当方もリンク貼らせていただきますね。
参考になる記事、期待してます!
2010/02/03(Wed) 23:34 | URL | hoory | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
