ひさしぶりに記事を書きます。

今日は仕事と英語の話でも。

今日は午前中から、海外のお客さんから電話がありました。

ベラベラベラベラー。

わかる!わかるぞ!

俺の英語力もついにここまできたか!

相手が猛烈な勢いで怒っていることだけはハッキリとわかる!

それ以外はまったくわかりません(爆)

どうやら見積回答が遅いことにたいして激しく怒っていたようです。

「Please wait for a little while.
 I will send you our quotation right now!」

とこんな感じで、電話を切ろうとしても逃がしてくれません…(泣)

「今すぐ答えろ!1週間、1ヶ月、2ヶ月どれだ?!
 価格はいくらだ?!
 俺たちはすぐに必要なんだ!!」

的なことを言われ、あらためてリスニング力の必要性を痛感しました。

リスニング力さえあれば、もうすこしマシな対応もできたと思うのですが…。

逆に言っていることが半分くらいしか分からないおかげで余裕をもてるのも事実ですが。
(言われたことを気にしなくていいので、汗)

明日は気分転換に海にいきます。

理想の自分になるにはもう少しかかりそうだ。

「敵と戦う時間は短い。自分との戦いこそが明暗を分ける。」

王貞治

東京都墨田区生まれのプロ野球選手・プロ野球監督
国民栄誉賞の受賞者第一号
通算本塁打数868本

あけましておめでとうございます。

ところで、、、

今年はTOEIC受けますよ!

丸1年ぶりです。

受験日は3月14日。

あえてTOEIC対策はしません。

いまやっているスピーキング・リスニングの勉強をしたうえで受験しようと思います。

1年の間にどんくらいの進歩があったか楽しみです。
(若干ハラハラ・・・)

目標は950点だ!!
(書いちゃった・・・汗)




話は変わりますが、

今思い返せば、TOEICは僕が内定取り消しをくらったときに本当に役に立ってくれました。

当時のスコアは790点でした。

TOIECブロガーの皆さんと比べると大きな声では言えません。

でもこれでも中々いい評価はもらえるもんです。

特に留学経験がない、と言うとなぜかより反応が良かったです。

大学生の方であれば、絶対やっといて損はない試験だと自身をもってお勧めできます。

