富士山から帰ってきました。

絶景を見る予定でしたが、

大雨と横殴りの突風のため、八合目で下山しました。

これも富士山の1つの顔であるし、いい経験ができました。

ご来光をみるため必ずリベンジしたいです。

ただやっぱり、こんだけ天候が荒れていても、登山者がけっこいますね。

女の子同士で登っている人がいて、

たくましいな~、

と感心しちゃいました。

たくましいと言えば、

箱根駅伝のランナーの格好して走って登ってくる人には、

びっくりしすぎて笑ってしまいました。

おそらく富士登山駅伝のランナーの方なんでしょうね。

こっちは寒くて冬山用の装備をしてるのに・・・。



富士山登っただけでは、モヤモヤがスッキリすることはなかったけど、

歩きながらいろいろ考えることができました。

結局、仕事のモヤモヤは、

仕事で解決するしかない、とも思えてきました。

目の前のことがうまくいってないと、

別のことに手を出して、そこに価値を見出したくなるけど、

それじゃあやっぱりスッキリしないと思うんです。
(あくまで僕の場合ですが)

目の前のことから逃げず、1つ1つ真摯に取り組むことが、

王道であり、自分の自信と力になっていくんじゃいないか???

寒さで震えながら、そんなことを考えて下山しました(汗)

の景色を見たくて、富士山にいこうと思います。

最近、仕事にも慣れてきてモヤモヤしてました。

富士登山がモヤモヤ感情をふっとばす経験になればいいなー、

と思います。

僕はデジタルカメラを持ってないので、

写真をアップできないことが残念です。

世界で活躍するためには、

まずは何でいいから日本一を経験しなきゃでしょ(笑)

なにはともあれ安全第一で行ってきます。

だんだんと夏の気配が濃くなってきました。

この季節になると胸の中からこみ上げてくることがあります。

何かっていうと、

「ジブリ映画、見てー」

という感じです。

なんでかな?

夏にジブリ映画が多いからかな?

特に青春物の甘酸っぱい感じのやつがいいです。

わくわく、ドキドキ、チクチクの感覚です。

日々の生活に埋没して、現実的になってる思考をぶっとばしたいです。

空想の世界にドップリつかって夢を見る。

そんな時間が本当の夢をもつためにもいる気がします。

もっとぶっ飛んだことやってもいいと思う。

できないのは守りに入ってるからな気がします。

ところで、僕の友人には青春小僧が多いです。

青臭いこと平気で言います。

この青臭いことを言ってしまう感覚が最高に気持ちいいんですよね。

もっと青いこと、くさいと批判されようと無視して突っ走っちゃう感覚、持たないと。

清志朗もマイケル・ジャクソンも人生、突っ走ってった。

俺の人生は一回しかないし、

今年の夏は一回しかない。

あー、一回しかないんだよな。

よく思うけど、本当に一回しかないんだよな、人生って。

しかもいつ終わるかわからない。

っていう人生。

「地球最後の日に何したい?」

っていうテーマがよくあるけど、

全ての人に地球最後の日はくるんだよな。

自分がこの世からいなくなる日って、

自分にとっては地球最後の日だよな。

自然が全てなくなる前の地球に生まれることができたんだから、

この世界、満喫したい。

今年の夏は青臭いことするか。

です。

今日は名古屋ではでっかい花火大会がありました。

友人と行ってきました。

花火を見ながら仕事や、将来や、夢について話しました。

やっぱりみんなイロイロ考えてるし、悩んでいるし、頑張っていることがわかりました。

ちゃかさないで夢を話せる友人がいてよかった。

と思いました。
こっそりやる人がおおい。

僕もそうです。

「俺、いま勉強してるぜ!すごいでしょ??」

なんて人はまれですよね。

こっそりやっているから、傍目には何もしてないように見えます。

でもある時、同僚の先輩が毎日深夜まで勉強しているということ知りました。

や、やばい。

すごく疲れているはずなのに。

負けられないですね。

僕のほうが若くて、体力もあるはずなのに、10時ころになると眠気で気絶します。

結局、人が見ていようが見ていまいが、

しっかり堅実に努力している人が輝いて見えるんだなー、

と実感した出来事でした。
暴れだします。

自分のなかにある、

「何かオモシロいことしたい」欲求が、です。

仕事だけしてWEEK DAYは過ぎていきます。

何かオモシロいことしたい!!

仕事はおもしろくなる予感はします。

仕事に追われるんじゃなく、

自分が仕事を追い回すようになれればかなり楽しめるようになれると思います。

だけど、なにかオモシロいことをしたいんですよね。

長いようであっけない人生。

まだまだ不完全燃焼な感じです。

内定取消食らったときや、仕事で大ピンチの時の肌がピリピリする感覚がほしい・・・ようなほしくないような・・・(笑)

ランナーズハイで疲れさえ忘れるくらいの無我夢中の感覚。

これを5月病というのだろうか(7月だけど・・・笑)
