こんにちは。

新しい季節を感じる今日この頃です。

ところでですが、ブログを移転します。

新ブログはこちらです。

http://gonextstage.blog3.fc2.com/

このブログではたくさんの皆さんとかかわりを持つことができました。

特に、内定取り消しをもらってから、現在に至るまで心の支えとなっていました。

グチもたくさん書いてしまい、いいブログとは言えなかったと思いますが、励ましてくれた方たちやリンクを張らせていただいた皆様からすばらしい刺激をもらうことができました。

そして同時にそろそろ次のステージに行かなければならないと感じています。

新ブログでは、夢、仕事、プライベート、等々、内側からでてくる想いを記録していきたいと思います。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

新ブログもどうぞよろしくお願いいたします。



生き急いでんのかな、と思うことがあります。

今の仕事を続ければ一生安泰、たしかにそうかもしれないです。

でもなんか違う気がします。

やっぱり心のどっかで甘えていて、先輩や会社に寄りかかってるんです。

人生を会社にあずけ、自分で責任をとってない気がする。

やりたいことはやればいいし、間違っていれば責任をとって辞職すればいい。

嫌われたくないとか、いい人でいたい、とかそんな打算があることをふとした時に気づく。

もっと爽やかに生きられないもんかと思ってしまいます。

信念に沿って行動し、沿わないことはサッパリ断る、とか。

必要以上に空気は読む必要はないし、むしろいい空気を作り出せる存在でいたい。

要するに冒険したいんです。

守りにはいってる自分に気がついたんです。

自分から修羅場の中に入っていこうと思う今日この頃です。

去年の今日、俺は内定取り消しくらったんだった。

一年たって、また別なことで葛藤してる。

ひとつひとつ乗り換えるしかないことを去年知った。

俺の原点は去年の今日にある。

ひとつひとつ、努力と感謝を忘れずに、

そして初心を決して忘れないように。
昨日、久しぶりに名古屋に帰ってきました。
(久しぶりにネットができます)

気分転換にブログのテンプレートを変更してみました。

背景を変えるだけで、ブログの雰囲気がすごく変わりますね。

ところで、

今回の帰省は、

忘れ物をとりに帰ってきただけなので、

本日の午後にはまた戻らなければなりません・・・。

出張先では、

これ↓ばかり音読していたので、新しい英語本をとりに帰ってきたわけです。

現地スタッフと円滑に仕事を進めるための製造現場の英語表現現地スタッフと円滑に仕事を進めるための製造現場の英語表現
(2007/07)
ロッシェル カップ

商品詳細を見る


現場で英語を必要とする人をピンポイントにした、なかなか貴重な教材だと思います。

出張先では、この本と並行して、↓

ビジネス Quick English 【電話】ビジネス Quick English 【電話】
(2008/09/10)
デイヴィッド・セイン

商品詳細を見る


を、これから手をつけようと思っています。

ではまた出張先に戻ります。

次のブログ更新はいつになるかな・・・(笑)
ただいま9月~11月まで長野に出張中です。

シルバーウィークを利用して一時、名古屋に帰省しました。
(今から長野に戻るけど、汗)

出張期間中、ネットができないのがツライです。

いい機会なので、この期間中、英熟語などの暗記モノをやろうと思います。

仕事に関しては、まさに文字通り、油にまみれて働いています。

汗と油でしんどいですが、オフィスでパソコンをカタカタ叩いているより、楽しいです。

インフルエンザが流行っているようなので、皆様もお気をつけて

近況報告でした。
